オフィスで楽しむファッション術

27 AUG 2015

仕事着でも女子力アップ

仕事着でも女子力をアップしたい、と最近は余計に思うようになってきたので、なるべくオフィスカジュアルにも女子力を高めるための工夫を取りいれています。

25 AUG 2015

休日ワンピでイメージチェンジ

休日にはジーンズにTシャツというラフな格好が多かった私ですが、もっと女子力を高めたいと思って今はレディースファッションの勉強中です。最近ではワンピースをよく着るようになりましたし、これだけでも相当な進歩だと思っています。

23 AUG 2015

トレンドバックでワンランク上のおしゃれを

日頃からラフな普段着なことが多い私ですが、最近ではレディースファッション誌もなるべく購読するようにしています。本当は女子らしいオシャレをたくさんしたいのですが、なかなか一歩踏み切れないんですよね。

21 AUG 2015

足元こそ女子力アップ

オフィスカジュアルではパンツやスカート、シャツなどのコーディネートだけでなく足元にも気を配らなくてはなりません。私は普段から結構ラフな格好をすることが多いので、足元も夏場だとサンダルやミュールが多いですし、冬はちょっとオシャレなスニーカーやブーツなんかを履くことが多いです。

19 AUG 2015

オフィスカジュアルに合うまとめ髪

オフィスカジュアルに合うまとめ髪はいろいろあると思いますが、私はハーフアップにすることが多いです。以前は簡単に後ろでまとめて終わり、という感じだったのですが、さすがに女子力低すぎだろうと指摘されたので、最近はハーフアップにすることが多いですね。

17 AUG 2015

オフィスカジュアルでより女子らしく

あまり派手になり過ぎない程度にオフィスカジュアルを極めて、少しでも女子らしく見えるように頑張っています。現場に出ることが多いことからパンツルックが多いかもしれないですね。

プロフ

33歳 女性 ゼネコン総合職
ゼネコン総合職として男ばかりの環境のなか多忙な日々を過ごす。現場に出ることも多いため、ファッションはオフィスカジュアルが基本。現場は大好きだが、ヘルメットを着用するため髪型が崩れるのが悩み。休日もラフな格好が多いが、今年こそ女の子らしい恰好をしようとレディースファッションの購読を始める。